令和3年度最後の修了式を行いました

年度末に6名の修了式を行いました

 

3月30日に1名の修了式を行いました。ご自分の希望するアパレル関係の職場に就職されます。

 

 

利用開始当時は人前で話すことが苦手でしたが、最後の修了式では、自分の言葉で堂々とあいさつをされました。雇用支援センターで身に着けた自信を信じて新しい職場で頑張っていただきたいと思います。

お母様と一緒に、訓練生と職員に見送られて雇用支援センターを巣立っていかれました。これからは定着支援でしっかりとかかわらせていただきます。

3月31日には、4名の修了式を行いました。写真の2名は清掃業務と農業関係の職場に就職されます。お二人とも大変しっかりした方で、それぞれの職場で力を発揮されることと確信いたします。

ご自分の意志で修了式は辞退された方が2名おられます。その方には、訓練終了後、所長室で修了証書をお渡ししました。

お二人とも、ご自分の言葉で訓練生や職員にお別れの挨拶をされました。皆さんそうですが、修了される頃には随分と落ち着いておられます。長い方で2年という訓練期間ですが、その間の成長には目を見張るものがあります。

最後に記念写真を撮りました。いつになったらマスクなしで写真が撮れるのかと思います。この度修了した方は、訓練開始の時からマスク着用でした。早く収束することを願うばかりです。

4月1日に6人目の方の修了式を行いました。年度をまたぎましたが、令和3年度の修了生です。立ち姿そのまま大変几帳面な方でした。

訓練生一人一人が修了生にお祝いの言葉を贈ります。心のこもった言葉が贈られます。

修了式に、ご両親そろって出席してくださいました。保護者の方からは、職員に対して大変温かい言葉を頂戴いたしました。