春レクを行いました

4月28日(木)に竜王公園に行きました

毎年宮島に行っていた春レクが2年間できませんでした。今年は近場の竜王公園に歩いて行くことにしました。

事前に、しおりを作成しました。この作業をしながら春レクへの期待感が高まっていきます。

皆さんの個性が表れている作品が出来上がりました。春レクを楽しみにしていることが伝わってきます。

太田川放水路を渡ると、竜王公園まではずっと坂道です。遅れている人を待っています。

竜王公園に着きました。まずは木陰で荷物を降ろしほっと一息つきます。

3チームに分かれてドリブル競争やパス&ラン競争を行いました。かなりボールに慣れている人もいました。

長くて広い階段を使って、じゃんけんグリコをしました。

いい汗をかいた後はお弁当タイムです。木陰で距離を取っていただきました。

帰り道は下りなので楽でした。歩道がしっかり整備されているので安心でした。

センターに帰ってからボーリングゲームを行いました。

竜王公園で行ったゲームと、センターに帰ってから行ったゲームの合計で競いました。皆さんとても楽しかったようで、いい笑顔があふれていました。

来年は宮島での春レクが復活することを願っています。