広島市障害者陸上大会に参加しました

5月14日(日)にエディオンスタジアムで行われました

雨が心配されましたが、曇り空に時々日が差すという絶好の気候条件のもと、17名の訓練生と7名の職員が参加しました。事前に練習を3回行い、万全の態勢で本番に臨みました。訓練生の皆さんは、今持っている力を存分に発揮し、力いっぱい運動を楽しみました。

 

ジャベリックというやり投げに似た競技です。なかなかフォームがいいですね。

ソフトボール投げです。かなり高い角度で投げました。

 

立ち幅跳びです。普段なかなかやらない運動形態ですのでコツをつかむのが難しいです。

 

走り幅跳びです。なかなかいいジャンプです。影もくっきり映っています。

50m走です。ゴールまであと少しです。

 

400m走です。いいペースで走りぬきました。

400m走です。ゴールまであと30mです。しっかり走りぬきました。

800m走です。2番手を走っています。800m走り切ることだけでもすごいことです。

ソフトボール投げの招集場所です。余裕がありますね。

ソフトボール投げの招集場所に向かう途中です。

 

立ち幅跳びの表彰。見事金メダルを取りました。満面の笑みです。

 

ソフトボール投げの表彰です。メダルが誇らしげです。

ソフトボール投げの表彰です。2位で銀メダルを獲得しました。

200m走の表彰です。素晴らしい走りでした。

閉会式前に全員の集合写真を撮りました。体調を悪くする方もなく、皆さんとてもはつらつとして陸上大会を楽しみました。