今年度10人目の就職者になりました

一度に2名の修了式を行いました

今年度は、新型コロナウィルス感染症拡大のため、一時は在宅訓練を行ったり、午前と午後に分けて訓練を行ったりしました。また、企業見学や体験実習を受け入れる企業も少なくなる中、地道に訓練を重ねてきました。このコロナ禍の中、雇用支援センターは10名もの一般就労を成し遂げることができました。訓練生の諦めない努力と、職員の粘り強い取組のおかげです。

2名の修了生に修了証書を渡しました。一人は管工機材料の会社に、一人は食品卸業の会社に就職します。

訓練生一人一人からお祝いの言葉をいただいた後、修了生それぞれがあいさつを行いました。訓練を振り返っての思いで出や、訓練生への励ましの言葉を話されました。

修了生、訓練生、職員で記念写真を撮りました。マスクを外したいところですが仕方ありません。マスクの下は皆さん笑顔のはずです。

お二人は仲良しでしたので、見送りの時も並んで歩かれました。二人が末永く働くために、これからは定着支援としてかかわっていきます。