沖田孝司さんのビオラコンサートを行いました

前日準備の様子

飾り付けに使う文字をカラフルに色づけしました。

飾り付けに使う音符も楽しい色で塗っていきました。

にぎやかで楽しい絵も飾り付けに使います。

「ビオラコンサート」の文字の周りに楽しいにぎやかな飾りをバランスを考えて貼っていきます。

当日の飾り付け

「ようこそ雇用支援センターへ」の大きな横断幕は、直接窓へ貼りました。周りにはペーパーフラワーを飾り、華やかな雰囲気にしました。

「ビオラコンサート」の飾りは、ホワイトボードに貼り付けました。

とても華やかな雰囲気の会場になりました。新型コロナウィルス感染症の影響で、様々なイベントが中止になりましたので、このコンサートをとても楽しみにしていました。

コンサート

沖田さんご夫妻にお越しいただきました。訓練生による初めの言葉です。

沖田さんがビオラを、奥様がピアノを演奏してくださいました。

アンダーソン作曲の「踊る子猫」を、ユーモラスなコスチュームで演奏してくださいました。ビオラが奏でる子猫の鳴き声に、訓練生みんなが驚き喜んでいました。

コンサート終了後に、全員で記念撮影をしました。また来ていただきたいです。