冬レク(忘年会)を行いました

準備をしました

輪飾りを作りました。違う色の折り紙をつなげてカラフルになるよう工夫しました。

プログラムを書いています。チコちゃんのイラストを描いて、「ぼうっと生きてんじゃねーよ。」と言われないようにしたいと思います。

窓ガラスや壁に貼るイラストを描きました。みんなで仲良く楽しんでいる様子を描きました。

作ったものの周りに飾って、さらに華やかな演出をするペーパーフラワーを作りました。

飾り付け

準備の時間に作ったイラストや飾りを、窓ガラスや壁に飾り付けていきます。

プログラムにイラストやペーパーフラワーやリングを飾り付けると、一気に華やかになりました。

色とりどりの色画用紙で、「冬レク忘年会」のタイトルを作りました。

天井からきれいな輪飾りが垂れ下がって、雰囲気を盛り上げてくれます。

レクリエーション「カラオケ」

司会進行係の二人の胸には、大きなバラの花がついていて、ばっちり決まっています。

お茶で「乾杯!」をして、いよいよ待ちに待った忘年会の始まりです。

司会者が自ら先頭を切ってカラオケが始まりました。ちなみに歌われたのは、森高千里さんの「渡良瀬橋」でした。

ポテトチップスやチョコレートをつまみながら、皆さんの歌を聞いています。

レクリエーション「マジックショー」

謎のマジシャンによる、トランプを使ったマジックショー。何とか仕掛けを見抜こうと必死に手元を見ています。

5~6種類のマジックを見せていただきましたが、どれも見事で全員が不思議の世界に浸りました。謎のマジシャン、ありがとうございました。

レクリエーション「ケーキタイム」

6種類のケーキがあり、どれもおいしそうで選ぶのが大変です。レクリエーションで行ったゲームの高得点の班から選んでいきます。飲み物もコーラ、ジュース、お茶などが用意してあり、皆さん大満足な様子でした。

年に1回飲食を伴う冬レクは大人気です。食べる楽しさもありますが、みんなでワイワイガヤガヤとレクを楽しむのがうれしいようです。この日のお弁当、ケーキ、飲み物は保護者会より出していただいています。この場をお借りして深く感謝申し上げます。

皆様、良い年をお迎えください。